Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS


PROFILE
OTHERS
RECOMMEND
RECOMMEND

---JUGEM fulfill---

 写真と小話


| - | | - | - |
睡眠
1日24時間のうち、7・8時間は寝ている それ以上の日もある
寝具は大切かも(別にワタシは布団屋じゃないです…)

うちのベットは無印良品の脚付きマットレス たしかこれのスプリングは3年が限界だったような?もうとっくに3年以上です…。 別にマットレスがその形を維持できなくなるわけではないので普通に使っているのだけれども、寝ているときの姿勢って大切らしく、それが崩れると肩こりや、体のゆがみ、熟睡できないから疲れがとれないなどなど、問題が出てくるらしい
ワタシも肩こりです。前は自覚なかったのだけれども、マッサージしてもらってこっていることがわかった。「か かたいですね!?」って言われてしまいました…。
その原因のすべてが寝ているときの姿勢から、とは言えないけれどもね

そこで気になるのが トゥルースリーパー よくTVショッピングでやってます。
実はこれすでにうちにあります。お姉ちゃんが使ってます。
通販大好きな人ですから… アブトロニック(もうサイトもないねw)とかもあったな

なにやらいいらしい 低反発枕のマット版かな?不思議な感触
今あるベットの上にのせるだけ♪粗大ゴミでベットを出すにもお金かかるしね、このまま使えるのは嬉しい

どんな寝心地なのか試してみたいのですが、お姉が寝ています。
外泊しているときにでも と思っているのだけれども、なかなか連休のない彼女は外泊など滅多にしません…。
昼寝してみるしかないかなあ? でも夜寝てみたい
| | 16:02 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 16:02 | - | - |









http://fulfill.jugem.cc/trackback/101
脚付き といえば
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
| cacchao.net | 2007/06/18 4:57 PM |