Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS


PROFILE
OTHERS
RECOMMEND
RECOMMEND

---JUGEM fulfill---

 写真と小話


| - | | - | - |
ヴィレッジヴァンガード ダイナー下北沢
大好きなヴィレッジヴァンガードプロデュースの
ハンバーガー屋さんができるらしい! 下北に♪

ときめき楽しみだな 4月オープン予定
ヴィレッジヴァンガード
| | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
カタヌキ
豚汁を作ってみた。
nobukoちんのとこで見たLoveな目玉焼きの記事、Heart Plazaさん紹介のハートの目玉焼き作る型、に触発されて にんじんや大根をクッキー型でくりぬいてしまった。 豚汁で… だけど美味しいのだよ それにふつうの大根やニンジンにまざって一つや二つ☆やクマの形のがまぎれている程度です。
ハート型のピノ的な存在にしたかったんだけど、やはり豚汁ってのが間違いだったかな
| | 13:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
和食
基本の和食
基本の和食

食べるの大好きなワタシです。
作るのは和食なら大歓迎です。(パスタとかさ感覚がわからないから苦手…何入れたらこんな味とかわからないんだもの…食べ慣れないから)この本はタイトル通り和食の基本、だしの取り方だとかご飯の炊き方から始まって、筑前煮とか唐揚げとかごま和えとか、お手軽なレシピがのってます。文字のサイズや写真が丁度良くて、作りながらパッと見やすくてよいなと思う。
続きを読む >>
| | 13:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
鍋の季節
全国の鍋物指数
これってどうなんだろね
鍋は食べたいよね
| | 17:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
大仏バー
040923_2107~01.jpg
なかなか面白い雰囲気です。


続きを読む >>
| | 21:09 | comments(4) | trackbacks(1) |